標本箱。

文章が書きたくなったとき。閉じこめる。

"1人で"見るべき映画たち

普通の映画に飽きた貴方にオススメしたい、
最近見た"1人で"見るべき映画たちの中で特に良かったものをまとめました。

 

 

 f:id:makiron716:20170611225753j:image

BULLY

 

閉塞した環境。大人が知らない、介入出来ない10代特有の危ういコミュニティ。


イジメ、セックス、売春、薬、、、


10代は一番死から近いという言葉ように、物事に対するフィルターがないからこそ危険な事をナチュラルに犯す子供たち。


登場人物それぞれエキセントリックな一面や行動がありつつ、

何故か生きているという事を実感させない輪郭の無さを感じさせる。

人格形成がまだ完全に成されてないのだ。
どこか夢のようで、だからこそ実感のないまま友人の少年を集団で殺害してしまったのではないか。

 

LSDをキめアイツを拳銃でぶち殺してやるのよ!といいつつ、銃がないことがママにバレたら怒られると怯える姿はとても滑稽で、

言動と行動、まだ未発達な部分を残した思春期の体とのアンバランスさがどこか愛しく、そしてこの話が実話だという事実に更に驚愕させられる。

 

ラスト5分の鳥肌がすごい。

 

絶対親の前、恋人と、友達と、見ない方がいいです。

 

あ、あと絶対特典映像見て!
笑えます。

 

 

 

 f:id:makiron716:20170611225837j:image

苦役列車

 

人生は喜劇。それを表したかのような映画。
クソみたいな毎日も人生もレンズを通してみれば喜劇になる。

 

父親は性犯罪者、そんな家庭環境のせいで中卒、毎日キツい日雇い人足暮らし、気晴らしの風俗にクソみたいな日常の光、古本屋の店員やすこちゃん。

 

家賃を滞納しまくり強制退去を迫られては引越しを繰り返し、

せっかく出来た優しい友達にもお金をせびり酒癖の悪さから距離をおかれ、

大好きな綺麗なはずのやすこちゃんが自分より「性」を経験してると感じ勝手に傷つき、そしてやすこちゃん自身を有り得ない行動で傷つけてしまう。

 

とにかく主人公が本当にクソ。
クソ野郎としか言いようがない。

 

それでも憎めない、と思うのは人間が人間らしく生きる姿=主人公にある意味正しさを感じるからでは無いかと思った。

 

人間それでも夢を見る。
人間それでも生きてゆく。


好き、で生きていきたいと思ってる人、
好き、で生きていくことがどれほど苦しいことか知っていて折れそうになりながら毎日を送ってる人、

 

見るといいと思います。

 

 

f:id:makiron716:20170611225910j:image
ストレイト・アウタ・コンプトン


音楽が好き、という癖にヒップホップは通って来なかったし、ヒップホップで有名なアーティストもエミネム位しか知らなかった、
というより最低だけど
「ヒップホップ=ブラックミュージック=黒人=怖い」
という意識があったし、

正直黒人達の顔の区別がつかない位そのカルチャーに触れて来なかった。

 

映画を見終わったあとまず第一声が「黒人かっこいい...」でした。

 

「なんでラッパーってこんなにFuck the police!って言うんだろ...」
って疑問も解消されます。

 

ああ、ラッパーがオマワリを憎む理由はここから来てるのね〜って色んなルーツを知れる映画。

 

映画だから実話を元にしてるとはいえうまくいきすぎな〜色々省いてるんだろうな〜と思いつつ、
分かりやすい成り上がりストーリーは心が熱くなる。


かっこわるいのは良いけどダサいのは嫌だよね、人生。

 

イけてる人達の人生をテンポよく見れる映画です。


私もあんな風にお母さんに叱られてたら人生また違ったかな〜笑

 

 

人生は盛大な暇つぶし、だなんて誰かが言ってたものだけど
映画って他人の人生を疑似体験できるから本当に最高な暇つぶしで娯楽だと思います。

 

でも私は笑い者にさえなれない人生より、喜劇として映画にされる側に出来れば成りたいなあ。


なんて思いつつ今日も今夜の一作に指を運ぶ矛盾。

 

因みに私実はfilmerksって映画アプリやってます。
毎日1本くらいのペースで新しい映画を見てるから、まきの普段観てる映画が気になる!って人は
https://filmarks.com/users/hamuchan716
をフォローしてね。


あなたにとっての「"1人で"みるべき映画」があればコメントで教えてくれたら嬉しいです。

それでは、また。

コメント返し

だいぶ、かなり遅くなってしまいましたが1記事めのコメント返しです。

 

コメント非公開のままだと返答通知がこないそうなので、内容と名前は明かさず(名前の頭文字ローマ字だけあげるのでコメントくれた人は私かな?と察してね)記事としてコメント返しさせて頂きます。

 


コメント欄は今後も承認制にして私にしか見れないようにするのでtwitterの下書きに溜まるような笑、誰にも伝えられない思いを気がむいたらいつでも綴ってね。

 

もちろん私宛の言葉もいつでも待ってます!

 

 


名無しさん>
ありがとう。
一人のとき、感情のある食べ物(おにぎりとかお味噌汁とか)食べると悲しくなるのでカロリーメイトぷっちょばかり食べる日々ですが周りに怒られるのでちゃんと感情ある食べ物を食べたいと思います。
その人の体を心配するのは愛だと思います。

 

Rさん>
生きたいと死にたいは同意義だと思っています。明日は今日よし少しでもよくなりますように。

 


Tさん>
学校に居場所がないと辛いよね。学生時代の世界はそこだけだから。卒業するとびっくりするくらい世界は多種多様のコミュニティに溢れています。それにこの時代自分でコミュニティを作ることも可能です。
私は学校にも家にも居場所がなかったので自分の夢を叶えて自分と自分と同じような人の居場所を作ろうと思っていたし、今も思っています。でも、居場所なんて分からないけど大切な人は何人かいます。誰かを大切にできたら自ずと居場所ができるのではないかなと思っています。

 


Sさん>
プロデューサー以前からずっと見ていてくれてたのですね。ありがとう。
私は応援の仕方は自由だと思っています。でも私を好きだと言ってくれる人と一緒に楽しい時間を過ごせたら私自身もとても幸せなのでそんな時間を過ごせる場所を作れるように進んでいくから、これからも見守ってね。そして会いに来てくれたとき一緒に笑いましょう。

 


Mさん>
死ぬということはこの世界から退場するということで自分がいなくなったとしてもこの世界は変わらず続いていきます。死というものは個人として考えれば果てしなく未知で怖いものだけど、世界と比較すればちっぽけでみんな1ヶ月も経てば、ううんもっと短いかもしれない、人一人の命は小さいものです。なくなってしまう未来を考えるのであれば、ここにある今自分が少しでも幸せである方法を考えた方がいいのかなあと思っています。

 

Aさん>
考え方や言葉が好きだと言ってくれてありがとう。誰か一人の勇気になれてたらそれでいいです。

 

Yさん>
「私が知りたいことや見たいものや感じたいことだけ集めた世界で生きるのは、悪い事なの? 」
→悪いことではないと思います。ただ世間からみたらしたいことだけをしている人間は確実にマイノリティです。ので私もマイノリティです。笑
好きなことをする、苦しいです。その選択を選んだだけの苦しみがあります。ただ、自分の人生で自分の好きなことをするための苦しみを我慢できるか、その人次第だと思います。私は死ぬほど苦しくて、でもきっと今の自分を楽しんでいます。

 


Mさん>
ただただ我儘に好きに生きてるだけなので生き方が好き、と言われるとピンとこないのですがありがとう。目標に向かって走ることはどうしてこんなに苦しいのだろうということの連続ですが、幸せは途切れながら続くということは真実だと思います。生きよう。

 


Aさん>
私もとりあえず人と一緒にいたいといったタイプではなく、一人の時間が絶対に必要だし、人と一緒に居て苦しくなるくらいなら一人で散歩したり、風景を見たり、本を読んだり、映画を見たり、考え事にふけることの方が好きなタイプです。
なぜか学生時代はコミュニティに属さない人間はおかしい、といった雰囲気がありますが、大人になるとコミュニティに属する人間より一人で生産性のあることをしている人間の方が讃えられる場面があったりするから不思議なものです。
人生は親でも友達でも世間でもない自分のものです。親も友達も世間も必ずあなたを幸せにしてくれる保証は一切ありません。
あなたの思う幸せを生きれますように。

 

Kさん>
幸せなとき、人間は幸せだと案外気づいていないものです。客観的にみてKさんは旦那さんと旦那さんのまわりの温かい方に囲まれて幸せなんだろうなと文章から感じました。ただ人間は欲深いものです。でも自分の人生の中で何を選択するのか、無意識のうちに一番優先したいものを選ぶものです。私は犠牲にするものがあったとしても自分の人生で一番優先したかったものが好き、でかわいいでした。何かが一番になるとき必ず二番になるものや人が居ます。心残りがあったとしてもそれを一番に選ばなかったのであれば自分の人生をかけてでもしたいことではなかったということなんだと私は思います。逆に、Kさんにとって自分の人生からなくなってしまったら死んでしまうほど悲しいものはなんですか。それが一番優先すべきものかも知れません。

 

 

Aさん>
就活大変ですよね。この世の中みんな本当は好きではない仕事を毎日を生きるために我慢しながらしている人が多いと知ったとき、生きるってなんなんだと深く思ったことを覚えています。

 

Iさん>
私にとっても大事なアリスのファンさんコメントありがとう。書いてくださったとおり、私には私の正義があって、でも多分世界には人口分の正義があるのだと思います。多分それぞれ素敵な。たくさんの正義を認められたらもっと世界が楽しくなるんだろうな

 

 


Kさん>
いつも本当の意味で私の幸せを願っていてくれてるのだろうなあと思っているよ。ありがとう。「同じりんごでも違う角度から描くと全然違うりんごに見える。要する全てが考え方次第。」この言葉、余裕がないと忘れがちだけど忘れちゃいけないことだよね。
理想はあるけど生きることに執着がないやって思ってたけど、こんな風に思ってくれる人が居るということ多分というより絶対私は忘れてはいけないんだと思う。そんな思いを私にくれてありがとう。絶対一緒に笑おうね!!!笑えなかったら許さないよ人生!笑

 


Sさん>
救われると言ってくれて嬉しいです。でも私も同時に救われています。見てくれる誰かが居るから私が居ます。ありがとう。

 


Iさん>
相談会来てくれたのですね!人の悩みを聞くと聞いてる方も実は救われるときがあるんだよ。あなたと私の明日が少しでもよくなりますように。

 


Sさん>
いつも本当にありがとう!Sちゃんが見てくれているということが私にとってどれだけ力になっているのかちゃんと伝えられているかなといつも思っています。ここで居場所が作れないやつが逃げたとしても居場所なんて作れるわけがないとい言葉、そのとおりかもしれないけど逃げではなくて選択肢を増やす方法を考えれば良いのではと思います。

 

 

Kさん>
「不条理や不運に泣いてもいいから、まじでサイコーの未来創ってください。なによりも自分のために。そんでみんな幸せにしたいね。みんなで幸せになりたいね。」
この言葉まじでサイコーです。ありがとう。最後にみんなで笑ってやろうな!

 

f:id:makiron716:20170501214917j:image

 

凄く大切な人について、生きてるだけでいい。と思う時がある。

 
生きてるだけで、友達に囲われて、たまにお酒を飲んで楽しい気持ちになって、

 

出来たら音楽を続けてくれて、出来るだけその人にとって楽しい瞬間が多ければ嬉しいなと思う。

 

人に生きてるだけでいい。と言われる時がある。

 

捻くれた私は

「生きることがどれだけ大変な事か分かってるのか。」

と思う。

 

お前は私が生きていく為に何をしてくれるのか、


お前に私の生活の、人生の何が分かるのか、と心の中で苦虫を噛みながら「ありがとう。」と言うのである。

 

人の幸せを願いながら、他人に幸せを願われて、


他人の幸せを願う事と、他人に優しくすることは意図せずとも相手より上に立ってしまう事なのではないかと考えるのだ。


自分自身に余裕が無いと人に優しく出来ないとよく言うものだし、

 

この感情は相手を想ってると見せかけて、ただ自分が安心したい、自己中心的ものなのではと罪悪感に苛まれていくのである。


きっと大多数からは「考えすぎだ、自意識過剰だ」と言われるだろう。


世間一般の「普通」と呼ばれる人達は幸せや不幸の意味とか、優しさの意味なんて常日頃考えないのかもしれない。


もしかしたら考えているのに、苦しんでいるのに、

 

何も考えて居ないようにあたかも幸せそうに生きているのだろうか。


そうだとしたら、
みんな我慢しながら生きているのだとしたら、偉すぎませんか?

 

なんて、

蟻地獄のように
常に空中に漂っている薄い紫色の霧のように
考えたくも無いのに考えてしまう自分は、

社会不適合だからこそなのかもしれないなと思いつつ

 

「死にたい」と「生きたい」はほぼ同意義なんだと感じながら私は今日も息ている。

 

自分の理想と自死願望の水が、片方が溢れないように理想を増やしながら毎日を積み重ねていく中でも

 
どうして自分は苦しい思いをしなければいけなかったのか、
なんでここまで苦しい思いをしなければならないのかと自問自答し、

 


そんな中でも自分の多分好き、である仕事だけには向かい、
(好きだから仕事だとは思っていないし仕事とまだ呼べるものでは無いかもしれない、そもそも当たり前の延長にある仕事だから好き、と呼ぶのも違うのかもしれないそしてまた普通と呼ばれる人達が何も考えず行う一つの事象にここまで囚われる私はまた社会不適合なのではというループに囚われるからどうしようもない)

 

勢いで終わってしまいそうだった人生の昨日に時間の経過と共にさよならをして向かった打ち合わせで
思いがけず会うことができた16歳の頃の自分が大好きだった人に、
(今も勿論好きだけど好きの種類が違う)

 
「傷ついたら 誰かが傷つくのを防ぐことができる。」

と言われ、

私は救われた。

 

確かに救われたんです。

 


その人がどのくらいの思いと重いでかけた言葉か分からないし、


もしかしたらというより多分私が受け取った重みより軽いボールを投げたつもりかも知れないけれど、


人を救う言葉なんて重いも軽いも関係なくて


行き場のない苦しみを引きずりながら毎日を生きる私には十分過ぎるくらいの救いで、許しだった。

 

 

 

 

大丈夫だと言えるほど君の人生に出来ることは無いけれど、


君の明日がどうか今日より少しでもいいものに成るように祈らせてください。

 

 

 

もっと世界に息をする重みを。

 

 

 

f:id:makiron716:20170501211549j:image

2017.1.31

文章を書きたくなる時って何かが溜まってるときで、


いや常日頃から溜まってるんだけど(行き場のない焦燥感とか虚無感とかみんなもそうでしょ?そうと信じたい)

 

でも書き出すほどではなく、それ程のネタでもなく、


いや書けるネタは多々あるんだけど書いたら人の人生をちょっとポキってしてしまうかもしれないほどのネタだから書かない私は多分大人になったし、
(いつか絶対暴露してやるから今に見てろよってエネルギーで生きてる部分もある全部許せる時がきたら本当に大人になったって事なのかな)


でもこうして書き出したのは今書き出せるノリ、なのと

 

私、Twitterの非公開リストに「好きなインターネット」ってリストを作ってるのね。


それはわりと赤裸々に自分の感情を綴ってる人とか、病んでる人とか(病んでるって言い方本当は好きじゃない一生懸命生きてる人)、あと自分が他の人に教えたくないくらい好きな女の子とか、人とかをいれたリスト何だけど


勿論他者の感情、言葉を自分にいれることも難しいくらい心が辛い時も有るんだけど

まだ他人の言葉を受け入れられるレベルでHPが残った病み笑、のときは

このリストを見て元気を貰ってるの。


で、会ったこともない人の言葉だったり幸せだったり痛みだったり苦しみが含まれた文章、ツイートなんだけど、

 

何かそれが生きるエネルギーになるんだよね。

 

人の幸せだけじゃない、苦しみを見てエネルギーを貰うって性格悪いかもしれないけど、

 

本音な部分、人間誰だってそういう所があるでしょう?


誰かが笑ってる姿も勿論元気貰えるけど、苦しいとき、他の誰かも同じように苦しんでる、生きてる姿をみて元気を貰う、


SNSの使い方の正解の一つってこれなんじゃないかなと思う。


だから私は今特筆して書きたいネタがある訳でも、書かなきゃいけないことがある訳でも無いんだけど


私が綴る文章が1人苦しみを感じてる何処かの君のエネルギーになるなら私が感じてる焦燥感も虚無感もそして今文章を書く事にも意味があるんだと思う。

 


だから綴るね。

 

 

 

 

最近は日々色々なお仕事の打ち合わせを重ねながらお勉強のためにアイドルさん、バンドさんなど色々なライブを見学させて貰ったり、

 

インプットのために無駄にめちゃくちゃ映画を見てます。


ライブはさ、過去でも未来でもない、
今この一瞬を全力で感じられるからやっぱり大好きでやっぱり自分が作りたいものってコレだよねって刺激もらったり、悔しくなったり、とにかくやる気を頂けるから最高で、

 

映画は作品見てる間はその世界に生きれて他の煩わしいことや、やらなきゃいけないことを忘れられるからとても好き。笑(よくない)


先日2年ぶり位に仲がよかった限界ヲタクの友達に会って、
(限界ヲタクって言い方は私の中でかなりのリスペクトです。ヲタクである生き方はとてもかっこいい)


その友人は前日まで仕事でフランスにいて10何時間のフライト後すぐに来たんだけど、

 

会うやいなや、二年ぶりの再開、しかも長旅のあとなのに特に久しぶり、元気だった?等の社交辞令の挨拶をする訳でもなく、


「じゃあいまから'シン・ゴジラ'の魅力について語っていこうか。」


とノンストップでシン・ゴジラについて約3時間くらい熱く語りました。

 

最終的には「シン・ゴジラという平成の宝と同じ時代に生きれた事、そしてそれを生み出した庵野監督に感謝しよう。」

という言葉で終わりました。


リア充たちがなにか映画を見て友達同士「楽しかったね~面白かったね~」と分かちあってる間に、

恋人同士、君の名は。に運命(笑)、とか信じる心(笑)、を感じてる間に、
(嘘、新海誠監督作品は好きだし全部見てるよ君の名は。に素直に感動出来ないひねくれ者の嫉妬だよ。)

 

我々はヲタクは作品を分析しなければならない。

 

なぜならそれが我々ヲタクに生まれたものの使命だから。


と言った具合に最近は見た映画やDVDを全てではないけど
(全て書いてたらきりがないのと、「まきろん。」をフォローしてる人のウケはたぶんそこまでそれを望んでないから笑)

たまにTwitterに140文字で分析し、オススメしてるから見てみて下さい。


今度Twitterじゃなく、こんな風ブログやnoteに好き勝手好きな作品の分析文を書いてみたいと思ってるよ。
(今公開中でサブカル女子、醜形恐怖の民が好きそうな映画ネオン・デーモンとか。)

 

あとは先日相方のアリスとのアリまき新年会があったね。

 

来てくれた方ありがとう。

 

私はアイドルとして活動してた訳でもしてる訳でも無いから中々ファンと言ってくれる方に会える機会が無いのだけど、

 

やっぱり好きと言ってくれる方の笑顔に会えるととてもとても嬉しいです。


大丈夫、あげてるつもりだけど私が逆に大丈夫貰ってる。。。好きだよ


アリスファンの方々も会う度に優しくて、どんどん好きになるよ。


これからもというより2017は色々アリスと有るだろうから仲良くしてね。


実際に会ってみるとアニ声、ふわふわ系でビックリしました!って言われる事が多いんだけど笑、


SNSは伝えたい情報量が多いのと(ヲタクだから)
簡潔に伝えたくて(本気の時に絵文字とかって何か嘘っぽくて)
怖い人そうってイメージ持たれがちだけど笑、

リアルの私はたぶん普通の人より柔らかいです、多分。笑

 

好きって言ってくれる人には普通以上に柔らかいしね。

 

アリスとは何だかんだ結構喧嘩してるけど笑、(お互い頑固だから)


出会ってから好きになったきっかけや、度々ふれるアリスの真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐな所とか、本気で私を考える優しさに触れると

やっぱ好きだなって思う。

 

これからも友達以上恋人未満の関係でよろしくしたい。

 

 

あとはDJ(練習)はじめたね!

コレに関しては色々思う人も一部居ると思うんだけど
(Pやってたのに結局演者側に回るのかとか承認欲求うんちゃら~とか、でもぶっちゃけ関心を向けてくれてるだけでこちらとしてはマジ感謝ありがとうなんです..ありがとう。)


プロデューサーとして誰かの勇気や元気や幸せ、居場所を作りたいって夢は全く変わってなくて、

むしろSNSには書けない事だらけだけどガッツリ日々動いていて

 

ただただ過去と変わらず一つの場所、ライブハウスを通して、

誰のものでもない音楽を通して

人の笑顔を作りたい自分と同じような独りの人間と自分が'好き'なもので幸せな一瞬を共有したいなっと思っていて、

 

高校時代にテクノ、エレクトロニカに出会ってからずっといつかガッツリDJを勉強してみたいな~

と思っていたらなんのご縁か、願いが叶って毎週レッスンに通わせて頂いて、

 

そしてマイPCDJも手に入れお家でもガッツリ練習する日々を送ってます。


いやーDJってパリピなイメージあるけどほんっとにガッツリやるっていったら本気でヲタクじゃなきゃ出来ないんですよ。


機材に向き合い何時間もミックスや機能、パフォーマンスについて練習するのなんて

友達が沢山いてパーティ残味のパリピに出来るわけないじゃないですか!笑


曲を繋げるだけならほんと誰でもできる、これを書いたら怒られそうだけどパリピな大学生にも、読者モデルでも出来るんですよ、ぶっちゃけ。


でもそれ以上は友達が居ないヲタクじゃないと無理。笑

 

ガチなDJはヲタクで、イベントの時にだけみんなを楽しませるヒーローなんだなって思います。

(いやアイドルやアーティストもなにか一つを極める人は同じかな?)

 

私もヲタクだから1人ジッと機材に向き合うのは全然苦じゃなくて、むしろめちゃくちゃ楽しくて、

 

いつか自分が好きな音楽で誰かと一緒に幸せになれたらいいななんて思ってます。

 


あとは....基本苦しい。笑


いい事でも悪いことでも何かがあったとき、本人に非があるなしに関わらず
去る人は去るし、それでも残る人は残るし、近づいて来る人は来るし、


それはプライベートでも'まきろん。'としてもなんだけど、


何で自分がこんなに我慢しなくちゃいけなくて、何でこんなに苦しまなきゃいけないのかって思いに駆られる事がなきにしもあらずなんだけど、
(先に述べたようにマジ何でお前のせいで私が苦しまなきゃいけないんや、今ぶちまけるぞ!今!いや私は大人だからいつかぶちまけるぞ!って事だったりこうやって書くこと自体子供じみてると思うけど生きてくって汚い事なんだと思う)


それでも近くに居てくれる人、支えてくれる人、'居てくれる人、

を私は一生掛けて忘れないし、

出来ることなら幸せにしたいし、一緒に笑いたいんですよ。


私がよくいう言葉というより、モットー?にしてることに

 

「永遠はない。」

 

があるんです。

 

ずっと好きだよ、ずっと一緒だよ、

その他諸々のずっと、って勿論永遠はないって分かりながらの相手への愛情を示す為の社交辞令かもしれないけど


やっぱり人は人間は日々、そして今一瞬にも移りゆく生き物で。


でもだからこそ移りゆく感情の中で、そして何億と居る地球の中で

何処かの誰かが自分のことを思ってくれる、

しいては好きで居てくれる、それ自体が奇跡で幸せ過ぎること何だと思うんです。


で、その幸せな一瞬を一緒に過ごせたら、瞬間を積み上げて時間、に出来たらこれ以上幸せな事って無いでしょう?


よくね、「いつか会いにいきます!」
「可愛くなったら会いに行きます!」
「まきちゃんに会える男になったら会いに行きます!」

 

って言われるんだけど、

まずいつか会いに行くって言葉に対してそのいつかは無くなってしまうこと有るんだよ。っていう人もいるけどさ、

 

私はまずそう思ってくれてる事実が嬉しいし、


私はいつかを次、になったらいいなあ何て思いながら頑張るだけだし

というより私めっちゃ生きたいから、(生きたいというか死にたくないんだよね、死にたくないのに死にそうになる事もあるけど)

 


多分きっと君に会えるまで居るから安心して。


それから「可愛くなったら~」「会える人になったら~」っていう人。

 

それ私もだからめちゃくちゃ分かるんだけど、

 

まず可愛くなったら、カッコよくなったら、っていう人が自分を認められる日は来ないんですよ。笑


それは悪い意味じゃなくて、自分を認められるように頑張る人って完璧主義な人が多いから、

どんなに頑張っても、まだ次、まだ次って終着点がない。

 

可愛いにも、かっこいいにも、生き方にもゴールも終着点もなくて、


満足なんて出来ないと思うんです。


でも多分きっとそれが人生で、

 

最後に残るのは人との出会いと思い出と幸せと後悔だけ。


だから出来るだけ、出来ることなら会いたい時に会える人に会っとくと、


会いたい人に会ったっていう事実が実は自分を好きになる一つの道具になったりするんだよ。


だから私はずっと君の会いたい人で居たいなあ、と思うしそうであり続けなきゃいけないなあと思ってます。

(それが苦しい時もあるんだけど、笑
幸せなことでもあるんだよね。)

 


で、君に会えた時一緒に幸せな瞬間過ごせたら何より幸せだよ。

 

っていうか私の特技に1度会って話した事のある人を絶対忘れないってのがあるんだけど、

 

過去に会いに来てくれた人や好きって言ってくれた人、

もはやネットで好きをくれた貴方の事も忘れてないし覚えてるからな!笑


でも応援の仕方なんてルールはなくて、好き、にルールはなくて

 

過去に好きをくれた人も、応援って意味じゃなくても今まで出会った人には全員感謝してる。

 

 

全員幸せにならなきゃ許さないからな!笑

 

 


っていいつつ、私はアイドルでは無いし、会える機会も中々無いので、

気軽に会いに来てなんて言えた立場じゃないんだけど、

 

だからこそ散々書いてきたように

人と幸せの瞬間を共有する場所を作るべく、君の居場所を作るべくこれからも頑張っていきたいし、


君の笑顔が私の幸せだから頑張るね。

 


はい、ということでまきろん。限界ヲタクしかここまでちゃんと読めない、たどり着けないレベルでメチャクソになが~い文章を書いてきたわけなんだけど笑、

ここまで読んでくれた貴方ありがとう。

 


最近は事務所宛にお手紙が送れるようになったので、

ちょいちょいお手紙をくれる方がいて

悩みとか生活とか好き、とかくれる方が居て時間がある時に少しづつお返事を書いているんだけど、


(ここまで読んでくれてお手紙を書きたいと思ってくれた貴方は以下まで送ってね。
〒108-0072 東京都港区白金6-20-1
プレミア株式会社
まきろん。FC係)

 


案外思ったよりも私なんかに色々告白してくれたり、貴方、を吐露してくれる方が多いので、


このブログ、他の人にコメントが見れない承認制にするので
(そのためにわざわざブログに使ってるコメントが承認制出来ないnoteではなくhatena blogにした)

 


私に対する言葉でも、誰かに吐き出したい思いでも何でも良いので

ココに吐き出してくれたら嬉しいです。

 

文章を書きたくなる時って何かが溜まってる時って初めに書いたじゃん?

 

君の心に溜まったなにか、

時間がある時にお返事もするし、何でも受け止めるよ。

 

ここまで書いても溜まってる何か、が具体的に何なのか、名前をつけて呼ぶことは簡単ではないし、無理なんだけど

やっぱり何だかスッキリしました。

 


私の人生は明日もそれでも続くし、生きていくから。

 

幸せは途切れながらも続く。

 

私と君の明日が今日よりもいいものになるように。

 

 

今日も祈ってから眠ります。


おやすみなさい。

 

まきろん。